二店舗目の出店

最近、お店の環境が変わり江坂さんは店長にはならずスタイリストとして頑張っていきたいと言う道を示してくれました。

大塚さんは、ステップボーンとスパを生かした高単価サロンの店長をやりたいそうです。

ありがたいことに2人とも独立は考えていないそうです笑

これからどうやって二店舗目の出店まで、道筋を作る事が出来るのか記録していきたいと思っています。

まず、僕のやらなければいけない仕事はなんなのか?

それは、どのような状況になったら2店舗目を出せるのかを明確にすることだと思いました。

基本的にスタッフの思いを1番大切にして店舗運営をやっているのですが2店舗目の出店にあたり1番自分がゆずれない部分は純血のアルベロスタッフでやらないと意味がない!という事に気付きました。

これは自分でもびっくりする位、大発見でした。

既存店でがんばってみんなで出してくれた利益をオープンスタッフ募集みたいな店長以外はどこの馬の骨ともわからないスタッフに出すことの理不尽さに気づいてしまいました。

これだけは絶対ゆずれないですね。

大きな気付きです。

あとは、徐々に考えていこうと思っています。